10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.04.15 (Tue)

地元愛なんていらねえよ、夏-NOTE

Jasmine さん。

わたしが生まれてから成人するくらいまで住んでいた市営 (?) の社宅は、いまはとっくに取り壊されて、狭小住宅の密集する住宅地に変わってしまいました

その社宅には同級生もそれなりにいて、ちょっとした遊び場 (?) のようなものもあって、幼い日の思い出もあったはずですが、もうそれを思い起こさせるようなものはどこにもありません。この頃からでしょうか、自分のことを「戻るべき場所のない根無し草」のように感じているのは。


そういえば、まだ勢いがあった頃の mixi で、当時の級友のその後をいくらか知ることができましたが、なんかダークな気分になって、あまり面白いものでもなかったですね。わたしもともだちいないのですwww

個人的に、社会人になったらもう、学校で出会うような類の「ともだち」はできないのだろうと考えているのですが、Web 世界ではそうでもないようです。

まあ、「ともだち」というか「ご近所づきあい」くらいの距離感であるような気もしますが、無条件に相手を思いやるというのも良いものですね。







「感想文」。

なんかやっぱり、Blog でちょちょいと書き上げるよりも、ちゃんとしたサイトとして遺したほうが良いのかなあ、と思えてきた。

結局のところ、こんな「毎度毎度、ジェネレータが出力したかのような文章」に成り下がったものだけがこの先、遺っていくのだとしたら、アホらしゅうてやってられんし。

以前、ガムベースさんと『笑わない』について、あーだこーだと語り合ったのが面白かったのだよなー。ああいう、ひとつの作品について建設的に語り合うようなことを、もっとたくさんの人と行えるような場所、それこそ「なんとか Cafe」みたいなことをやりたいなーwww




関連記事
03:27  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/985-25468786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |