09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.13 (Fri)

霧中のひと-NOTE

個性偏重主義の重圧が、むしろちょっとした差異を排斥する方向に人間を向かわせている。

善意のつもりで皆の「その他大勢」のなかに埋没することへの恐怖心を煽り立てているのが「みんな違ってみんな良い」。

mei さんが他人との違い、自らの唯一性に固執してしまうのは現代社会の呪いのせいである。







いま、いちおう独り暮らしを続けている、そういう人間の無知かもしれないけれど、mei さんには自分のプライヴェートな空間がないのかなあ、とちょっとした疑問が。

まあ、自作品が掲載された雑誌が郵送されてきたとき、本人の了承も得ず、家族が勝手に開けてしまったと以前書いていたから、なにかとグイグイくる家風なのかもしれないなあ。ほぼ放任だったウチでは考えられないかも。

もちろん、身内バレしないように神経を使っているのは理解できるけれど、そこまで秘密主義的に振舞わないといけないというのは、ちょっとどういうことなのか想像がつかない。







ちょっとエラソーな物言いをしてしまった手前、申し訳ない気持ちだったのだけれど、mei さんがなんだかやる気で前向き、わたしも嬉しい。


すばらしい!

今度のはあまり期間を焦って完成させようとするのはやめた。
すごく大事に作りたいから。
画面を色々と工夫しようと思ってます。
斬新!私すごい!なんてのは思いませんよ。
何処かで見たものが、私の中で消化され、変わった画面ができるといいな。








AKB48 のタイトルなっがい新曲、完全に「出オチ」の感が。

あるいは「アナウンサー・ナレーターいじめ」のようにしか。



関連記事
02:44  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/931-f15eb0c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |