09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.01 (Wed)

とりま これま で-Free Novel Games

ガムベースさん、ありがとうございました。


ガムベースさんからのコメント:#371


そうですね。例えば「吉里吉里で STG を作る」なんて制作者さんもいるのだから、みんながその気になれば「ノベルゲーム」はもっと自由で豊かな、多くの可能性を秘めたものになっていくと予感していますね。

まあ、とはいえ今後も「Novel」+「Game」という語意の重力、というか「言霊」に多くの人が縛られていくのだろうな、とも思っています。「声の大きなレビュアー」の影響も、まだまだ強いですしwww ほんと難しいですね。「ノベルゲーム」というと、人によっては同人や商業の作品にまで広がっていってしまいますからね。


今後も、お互いに思うところがあったときには、また意見交換できれば幸いです。そのときはどうぞお気軽に。また、ガムベースさんの次回作がどのようなものになるのかはまだわかりませんが、楽しみにしています。

でも、こんなはなしをしたからといって、なんか妙にトリッキーな作品に仕上げてしまう、というのは、ウケが悪そうなので止めたほうが良いかもしれませんねwww







通りすがるさんからのコメント:#372

ありがとうございます。通りすがるさんのお役に立てて光栄です。



関連記事
02:41  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/828-9eda8654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |