09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.24 (Mon)

来年のことを言って鬼を笑わせようの会 2012-NOTE

先週の「ふりーむ!」の新着作品は見た目にも「気合の入った」ものが多く、それを眺めているだけで「ああ、良いな。わたしもこういう作品を制作してみたいな」と思えたわたしはまだ「製作者の資格」があるのではないか、となんとなく言い訳じみたものをもうすぐ年が変わるような時期にしてみる。




2013年の目標をひとつ。

来年の早い時期に新しい PC がほしい。正直、最近「火狐」すら(ちょっとガンバらせると)重いのよねー。いまはまだギリギリなんとかなってはいるけれど、このまま世代を経ていったら、さすがにどうにもダメになる日も近いと思う。いや、なんかガリガリやっている時間がもったいないくらいにもたつくことがあるのがコワイわ。

いくら「へっぽこ低スペック」なこの「XP さん」もオフライン専用でセキュリティソフトなども切ってしまえば、テキストを書いたりノベゲ用に画像処理をしたりするくらいのことなら問題なく働いてくれるはずなので。完全分業制。

とりあえず、すこし調べてみた印象では、「それなりのお値段の PC」では、メモリは「4GB」がスタンダードみたいなので、その上位の「8GB」は欲しい。それで、この「XP さん」での憂さを晴らしたいwww CPU はそれなりでもだいじょうぶなのだよね? いや、どちらもバランス良くしたほうが良いのか。

まあ、たぶん「50,000 Yen」台くらいになるのかな。グラフィックボードや「Full HD」のモニタなどを望むなら、「+30,000 Yen」くらいだという。まあ、安くはないよなー。


うん、そんな感じー。



関連記事
02:46  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

まずPCだけ買い換えてそのうちモニタを買うのがいいんじゃないんですかね?
七葉 |  2012.12.24(月) 03:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.24(月) 23:04 |  |  【編集】

4GBは使ったことがないので分かりませんが、余裕が欲しかったら8GBでいいと思いますよ。現に私は8GBのを使ってますが充分快適です(ノートですけど)

私が普段使う分には、若干オーバースペックな気もしますが。とりあえず参考までに。
アヤメ |  2012.12.25(火) 02:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/740-a748d8f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |