10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.22 (Tue)

BL 勢、こんな人がゴロゴロしているのならスゴ過ぎだわ-NOTE

そもそもそのコメントした人生 IP なのかなあ? 名誉毀損にもなりそうだからプロキシかなんか刺してコメントしてそうだけどなあ

いや、アドレスの後半部分は (あなたと) まったくおなじなので、プロキシを刺したりはしていないはずですよ。

それに、真島こころに対して思うところがあるのは伝わってきますが、誹謗中傷してやろうなどの悪意があるようには感じませんから。




あとジャスミンさんのこと話の流れで悪く言うようなことありましたけど基本的にはれんれん堂作品自体は悪いとは思ってないですよ。荒らしだなんだとか愚痴ることもあるけどコンスタントに作品出して制作続けてるんですから尊いと思ってます

正直、はなしを聞いていると「この人、驚異的だな」と思うことがあります。一般的な、小説やゲームが好きで物書きに憧れている類の制作者とはちょっと異なる。


Jasmine さんにとってのゲーム制作って、画家があるモチーフをひたすらに描き続けるのとおなじなのではないか、と感じます。

モネにとっての睡蓮はもちろん、同人畑にも好きなキャラクタばかり描き続けている人がいるかと思いますが、彼らに対して「なんでおなじ絵ばかり描くのですか?」と質問することの馬鹿らしさを考えれば、今度の炎上騒ぎだって起こらなかったと、わたしは思うのですけれどね。

物書き (とその作品) への変なバイアスって、意外とがみんなのなかにあるのだな、という印象です。



ジャスミンさん自体宣伝はあまりしないタイプなので、知名度は低めだけど良いと思いますよ

Jasmine さん自身も書かれていましたが、そりゃあ、あんな騒ぎがあったら、「存在が周知されたらされたで、それだけ変な人間も集まってくる」と身にしみて、宣伝を控えますよ。



スルースキル必須とまでは言わないけど荒らしにはあまり反応せずに平穏にゲーム作れるといいと思ってます

ただ、スルースキルを得るのと引き換えに jasmine さん特有の世界観を失ってしまう、なんてこともありえない話でもないので、あまり適当なことは言いたくないですね。

明らかにれんれん堂作品には Jasmine さんのあの性格が反映されているはずですから。

あと、Jasmine さんは打たれて倒れるような弱々しいひとでもないと信用しているので。



関連記事
02:17  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/1214-82fb58bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |