10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.18 (Fri)

「いわれてないからやりません」とかゆとりかよwww-NOTE

匿名云々言いますが~その他諸々公開してるわけじゃないから akino さんも匿名とそんなに変わりないと思います

ぐだぐだ反論していないで、素直に「あなたのことは信用していません」とひとこと書けば良いのにwww なんなの?www


だいたい、「個人情報を晒さない」ことだけがインターネットの匿名性ではないでしょ?

固定ハンドルと匿名人のなにが違うかといえば、固定ハンドルはリアルとインターネット世界とを紐付ける credit だということ。

NaGISA さんを例に取れば、「山口県下関在住の医療従事者の既婚男性」と「NaGISA」というインターネット上の人格とが同一であることを担保する役割が固定ハンドルにはあるってことだよ。

あなたがこの Blog で「akino さん」と呼びかけるとき、それは同時に現実世界のわたしにも呼びかけていることになる。これのどこが匿名 (不特定多数のなかの誰か) と変わりないわけ?


(匿名掲示板のように匿名が前提である場所はともかく) 他人さまの掲示板や Blog にコメントを残す際に名無しにするヤツは、その場限りの通行人でしかないし、その程度の (逃げの利く) 立場を好むヤツの書くことがくだらないのは事実だから。

つまらない理屈を大上段に振りかざすのはやめてよねwww







その情報は NaGISA さんに直接聞いたひとから伝聞で聞いたのです。100 パーセント合ってる保証はないですけど信頼はできます

NaGISA net を訪れた人全員が掲示板をチェックするわけではないだろうから、いきなりサイトが消滅してビックリする人もいるのだろうなあ。

まあ、もしかしたら、旧アドレスにアクセスしたら自動的に新しいページにジャンプさせるくらいの配慮はあるかもしれませんね。



関連記事
01:47  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

それは『言われた側』はNaGISAさん、Akinoさんって呼びかけに対して現実世界と多少リンクはするかもしれません。
でも一意性はないですよね。
山口県下関在住の医療従事者の既婚男性だって世の中には1人しかいないわけではありませんし
Akinoさんに至っては特撮が好きくらいしかわかりませんよ。
それのどこが
>固定ハンドルはリアルとインターネット世界とを紐付ける credit だということ。
なんでしょう。
私はAkinoさんって呼びかけることで現実世界のAkinoさんと紐付けられてる感じ一切しませんけど。
Akinoっていう名前に credit とやらを感じないんですが。
固定ハンドルである程度はその人のことを認識できるっていうのは理解できますが、現実世界とリンクするはさすがに言いすぎだと思います。
まあ私の言ってる事のほうが7:3で悪いとは思うし、私の言ってること屁理屈だし面白く無いから返答しなくっていいですよ。
 |  2016.03.18(金) 09:48 | URL |  【編集】

確かに匿名の人は言い捨てるかのように悪口言って去っていくことが多いかもしれない。
匿名のほうがずるい人は多いかもしれない。

匿名とコテハンの間には非対称性があるかもしれない。匿名は好き勝手に言及して責任は取らなくていい場合が多い。コテハンだと変なこと言ったらずっとあの人はあんなこと言ってたって広まってしまう。コテハンだと迂闊なことは書きづらいだろう。
でもネットって変名が使えるし悪口が言いたい時専用のコテハンを用意してる人もいる。
私からすればakinoっていうのは悪口を言う捨てハンドルのように見える。
実際民度の高いコミュニティでは別の名前で活動されてるのでしょう?(実際はわかりません)
ノベルゲームみたいなのをクソミソに言えるのがakinoってアカウントであってそれ以外のアカウントではそんなことできないんじゃないですか?
 |  2016.03.18(金) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/1209-e3eff167

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |