09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.08 (Thu)

「俺がみんなの生命を守る!」-NOTE

『ゴースト』、「仮面ライダーと名乗る系」で、ちょっと残念。

あの、「劇場版になった途端、仮面ライダーを自称し出す」違和感が良い (=本編では頑なに名乗らないところが平成ライダーの目指したリアリティだった) のに。

まあ確かに、主人公の職業が「ゴーストハンター」なのに、当の本人が変身するのが「ゴースト (の戦士) 」だとか言われても、わけわかんないか。


あと、特撮雑誌での制作者インタビューに、「ゴーストはまずスーツを着て、その上にプロテクターを付けて、その上にパーカーを羽織るから暑死ぬ!」という記述があって、「なんのこっちゃ」と思っていたのだけれど、変身直後のシーンを観て納得。

やっぱり主役級のスーツは凝っているよね。「スペクター」は音撃戦士の劣化版みたいな印象だけれど。



それで、西村和彦さんはいつ「仮面ライダーライブ (仮) 」に変身するの?www

設定上、死んでいる父親 (的存在) が出てきて変身することはままあることなので、期待せざるを得ないよね!www

本編中に変身するのがいちばん (「おじさんライダーを出せ!」と要求するおじさんたちも納得) だけれど、最悪、『ヒーロー大戦』で「ライブマン魂」かなwww



てっきり、『ゴースト』の主題歌が「AKB48 の指原センターのアレ」になるのだと思っていたことは内緒だ! だって時期がおかしいのだものー!www



関連記事
01:39  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/1155-76c880ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |