10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.02.25 (Wed)

『 病葉奇譚 』-mere impressions #033

nss33a

nss33b





題名:病葉奇譚
制作:かにたま大王の練成工房
種別:Novel

評価:★☆☆ 1.5



More ......



病葉奇譚 version 1.02



どうせ version 1.02 があるのならと version 1.00 から合わせてプレイ。

「ポピュラーな微ホラー短篇集」といった作品。

文章はしっかりとしているが、ノベゲとしてはちゃんとしていない印象。さすがに NScripter の完全デフォルト状態ではね。

(とはいえ、背景音楽のない version 1.00 の後に 1.02 を体験すると、「無音であるほうがむしろ、あたまのなかで音楽が鳴っているようだ」と感じる不思議)



それにしても、(またガムベースさんに笑われるかもしれないが) 一般ぴーぽーが用いる商品名や企業名に対するいわゆる「伏せ字」ってなんなのだろう? と思う。

仮に、なんの利害関係もないシロートが作った「空気」のような著作物のなかで名前を出したからといって、企業側が「商品名を無断使用しただろう」とケンカを吹っかけてくることなどありえないのに、なぜ?

これもテレビメディアの影響なのだろうけれど理解できない。遵法意識が高いばかりなのかな?


そもそも「著作権」自体がなんかもう、うさん臭いという。

権利の銃弾込めて、みんなで正義の戦争や! (くだらねーwww)




関連記事
03:21  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/1089-9ce10a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |