10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.09.13 (Sat)

HP -100 (生ける屍)-NOTE

訳あって、駅にして四駅分ほどを徒歩で移動したものの目的を達せず、ほとんど意味がなかった徒労の絶望。いまでしょ!

歩き方がおかしいのか、膝の外側が痛い。







Jasmine さん。

『日常風景』、納得いっていないということで。

わたし的に、映画『パーマネント野ばら』を思い起こさせるような雰囲気を見たので、思い出補正のようなものも手伝っているのかもしれないとか考えてしまいました。

順番でいえば、つぎは『ピースフル・デイズ』なのだけれど、なんだか嫌な思い出があるそうなので、控えようかなあとかとか。


ゲーム屋といえば、中古ゲーム販売一本でやっていたのが「ケータイとか買い取り始める」>「金とか買い取り始める」>「死亡!」という流れが多いですね。

わたしの周りでは、本屋やガソリンスタンドなどもガンガン死んでいるようです。


TGS は、会場の規模は変わらないのに来場者数だけ増えていくから「地獄!」って感じですよ。

個人的に、「なんかむかしと変わったなあ」とあまり面白くないイベントみたいな印象すらあるのですが、最近の TGS を知らない Jasmine さんから見ると、逆に新鮮に映るかもしれませんね。

それにしても、「オタク趣味を封印した後に知り合った」とはいえ、ひとつの部屋のなかでお連れさんがフツーにゲームをしているのを見ているような状況なのに、それでも Jasmine さんがゲーム好き (というか興味がある) ということを知られちゃいけない、ということが、部外者的には不思議っちゃあ不思議なのですが、やっぱり「いまさらカミングアウトするのもなあ」という感じなのでしょうか?







「感想文」に screen shot をつけるようにしたことで、作品の内容に一切触れなくても支障がないように思えてきて、すっごいラクwww

やれ、あらすじがどうとか、ヒロインや脇役がこうとか、メンドくさいよ!www

title screen を見るだけでも、作品の雰囲気はだいぶ伝わるよねー、きっとねー。







某ローカル局で『ハルサーエイカー 2』をやっている。沖縄の特撮ヒーロー番組。

これがすっごい面白い!

「前作を知らない」「観始めたのが #4 から」といった、知識面・思い入れ面でのハンディがある (続編ものからだと観る気しないくらい) ので、どうかなあ? と思っていたけれど関係ない。

OP からしてカッコ良いよ! モンゴル 800 だったよ! 誰か DVD 買っておくれ!www







消費税が上がってから、明らかに映画のパンフが高くなった。

次にまた上がったときには、サービスデイの特別料金と大差なくなるのでは?



関連記事
03:19  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/1034-93a4db78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |