09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.12 (Tue)

「 cyclone rhinoceros 」 も あると思ったのに-NOTE



aiko の『カブトムシ』には特に思い入れのないわたしです。



小学生の頃、一度だけカブトムシを飼ったことがある。

フツーのちっちゃい虫かごに入れて、最初のほうは世話とかしていたはずなのだけれど、いつのまにかベランダに放置。

何週かして「たぶんもう死んでいるのだろうなあ」と思いながらも怖くて確認できずに、ついにそのまま忘却の彼方へ。

(母が処分したのだろうけれど)

それからというもの、「飼っているペット (最近は犬とかが多い) に、だいぶ餌やってないたぶん死んでる腐ってるどうしよう (死体を見れない) と延々、悩む」という悪夢をときおり見るようになってしまった。

これが起きているときなら「あれだけ自己主張してくる動物の存在を、餓死するまで忘れているなんてありえない」と冷静でもいられるのだろうけれど、いつもいつもすごい恐怖。



あと、通っていた小学校の近くに、通称「けむし公園」という聞くからにアレな公園があって、夏場とかはダメだった。というか、その小学校も、外付けの非常階段、段ごとにけむし這ってたことあった。恐怖の地雷原。

なんかアイツら、柔らかくてモニモニしているのが嫌い。オトナになってからあまり遭遇しないのは、コドモにしか見えないとか、そういうことではないのか。この季節、街路樹の下とかですら、いまでもすこし怖い。

そういえば、ポケモンの映画を観ていて、いくらポケモンとはいえ、デッカい虫のポケモンとか真剣にムリな人もいるだろうとか思った。モスラ (成虫) はカワイイと思っちゃうけれどね。実際は毛むくじゃらの蛾とはいえ、ポップだわ。

しかし、ひさしぶりのゴジラ映画、「もう二十年も前なのかコレ」と。確かにバトラとかスペースゴジラとか、懐か死ねる感じした。


当然、虫とか好きじゃない。







アニメ『月刊少女野崎くん』がすごーく面白いのよ。

「臭み」がないのよ。



関連記事
01:24  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog.fc2.com/tb.php/1024-7f4dec96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |